シグ沢な日々

ミリタリーやアニメ、私的なアレコレ。痒い所に手が届くブログを目指しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

田村装備開発 Nバンド

皆さん、こんにちは。シグ沢です。 今回は田村装備開発さんのNバンドを購入できましたので、一先ずは家でエアガンに取り付けて触ってみた感想をざっくりとまとめさせていただきました。

INFORCE製ウェポンライトという選択肢

皆さん、お久しぶりです。シグ沢です。 今回はエアガンに取り付けるウェポンライトの話です。

ファーストライン、ベルトのお話

皆さん、お久しぶりです。シグ沢です。 今回はサバゲーを快適かつ気軽に楽しめる装備の一つであるベルト周り、ファーストラインを私なりにどう組んでいるのかお話させていただきます。

萌ゆる春を経て

こんにちは、シグ沢です。 気が付けば桜の花は散ってしまい、青々とした姿に。 それでいてカレンダー通りであれば、大型連休となりました。 記事を綴らぬこともないまま過ぎて、以前取った桜の写真を供養する場がなかったので、この場にて残しておきます。

二点スリング、どうやって取り付ける?

こんにちは、シグ沢です。 今回はスリングの取り付け位置についてです。 他所において取り付け位置による取り回しの差について解説していることは少ない印象がありましたので、本記事では、筆者の使い方をご紹介しつつ、そこにスポットライトを当てていきま…

コメットさん

コメットさんという番組があったのをご存じでしょうか。 元はと言えば1967年~1968年までテレビ放送された第1期と1978年~1979年第2期がありますが、今回私が見たのは第2期または大場久美子のコメットさんと言われる作品です。全68話。