シグ沢な日々

ミリタリーやアニメ、私的なアレコレ。痒い所に手が届くブログを目指しています。

繁忙期と近状

皆さん、こんにちは。シグ沢です。

今回の記事は完全にミリタリー抜きの私的かつ日記なものになります。

Twitterでつぶやくレベルの話だけれど、文字数的に収まらないということでこちらに書き出したような話ですので、悪しからず。

例年、1月から3月にかけて、私の仕事は繫忙期と言われており、今年はそれに倣う形の忙しさを見せつつあります。

数年前からの情勢下で、いろいろと影響を受けて繁忙期がずれ込むことはありましたが、今年は元に戻りつつあるようです。

そのため、帰りの遅い日々が続いています。

プラスに考えてみれば残業代が出るのだから、その分は楽しみに使えるよねというところで心の整理を付けてみるなどしていかないと、流石につらいところです。

軍拡も好きなことではありますが、昨今の情勢下と体力的な部分も含め、以前よりサバゲの頻度が下がる一辺倒なので、別の分野でのお買い物が増えてしまっており自重しないと、と思いながらも、自重したらしたで何のために仕事してるのよと使う方向に走っていく始末。どうしても、物欲というのは尽きないようです。

※何を買っているのか書き出すのも結構ですが、利用規約にぶつかることになるので、本記事では言及しません。そういうものです。

Twitterで幾度か公言していますが、もう一つの趣味として小説を書きますが、最近は話がまとまらず文章化するに至らない構想が浮かんでは消えを繰り返しています。自分の中でお話を考えるのは好きなのですが、これを文章としてアウトプットするのは私の中では意外と難しいと感じることが多いです。

それでも、一つの作品を完成させて投稿して、何かしらのリアクションがあると嬉しいもので、私も存外単純なハートの持ち主なんだな、と思ったり。

 

サバゲにおいて、お役に立てられるようなことを書置きできればと思っていた次第ですが、しばらくあまり適うことはないかもしれません。

ただ、今後もこのブログを使って何か出来ることがあれば記事にしていきたいと思っている次第です。

 

ではまた、いつ書かれるかわからない次の記事にてお会いしましょう。

 

追伸

ちょうど五年前の今日(1/22)、めったに降ることのない雪が降った日だったようで、Googleフォトがそれを教えてくれました。もうこんなに経つんだな、と年々時間の流れを速く感じました。

めずらしく雪化粧された建て替え前の浜見平団地(2018年 1月22日 筆者撮影)