シグ沢な日々

ミリタリーやアニメ、私的なアレコレ。痒い所に手が届くブログを目指しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TT PLATE CARRIER QR LC

今回は気になっていたタスマニアンタイガー製 プレートキャリアQR LCを注文し、本日(8/29)に届いたので自分なりに気にしていた部分に焦点を当てて行きます。 詳細なレビューというよりは前述の気にしていた部分であります、サイズ調整方法とその幅について…

手袋の話

今回はサバゲで使う手袋、グローブのお話。 私が何のグローブを使っていて、選ぶときにどんなことを気にしながら選んでいるのかを書かせていただきました。 皆さまのグローブ選びの参考になれば幸いです。

愛城華恋の意外な経歴

初めに、こちらの記事は少女☆歌劇 レヴュースタァライト 再生産総集編ロンドロンドロンドのパンフレットの内容について触れております。 未読の方はご注意ください。

狙いをつけよう

みなさま、こんにちは。シグ沢です。 けん銃をホルスターから抜いて、標的へ狙いを定めようと思った時、綺麗にフロントとリアサイトが揃わないことってないでしょうか? かく言う私自身、最初は前述の事象が往々にして発生し、咄嗟の射撃は殆ど外れてしまっ…

画面や誌面越しでは分からない何か

みなさん厳しい暑さの中、如何にお過ごしでしょうか。シグ沢です。 今回は少しマインド(こういうと途端に胡散臭い)といいますか、私的な考えについてです。 この話題については、今後お話ししていくであろう、装備や戦術についてもつながってくる部分もあ…

はじめまして

みなさま、はじめまして。シグ沢と申します。 サバゲー中の筆者(2020年1月撮影) 普段は事務職をする傍ら、休日は写真の様な恰好をしてサバゲーをしております。 どこかのフィールドでお会いすることもあるかもしれませんね。 その時はどうぞよろしくお願い…