シグ沢な日々

ミリタリーやアニメ、私的なアレコレ。痒い所に手が届くブログを目指しています。

心に色を取り戻そう

皆さま、こんにちはシグ沢です。

GWも終盤となりました。

言わずともこの情勢下で自然と巣篭り生活になりますので、いつも通り有り余る時間を贅沢に海外ドラマとアニメ観賞に使わせていただきました。

その中で、今回見ていたアニメはこちらの作品です。

f:id:sigsawa:20210504203052p:plain

色づく世界の明日から

2018年に放送されていた全13話のオリジナル作品です。

端的にまとめてしまえば、色が見えなくなった少女、瞳美が色を取り戻すまでのお話です。

ここまで純粋なストーリーを見たのは久しぶりな気がして、私自身も心に色が戻ったような、そんな気持ちにさせてくれるアニメでした。

最終回でまた涙する作品に出会えるなんて……。

 

ツイッターで済むようなレベルの内容の記事になりましたが、ここまで感動できる作品に出会えたことが嬉しかったので、ここに記します。

皆さまもお時間があれば、見てみてくださいね。

それではまた別の記事でお会いしましょう。